神様はシナリオを書かない

夜凪のろの雑記です。

所在確認

本当に自分が何を思っているかなんて誰もわかっていないのだと思う。自分で選び取ったと思っていたものが誰かに与えられた選択肢であったり、好きだと思っていたものが認識とは全く違う側面を持っていたりする。そのことを全ての人が認識すべきだと言いたいのではない。私がただ、自分が何を求めていて、自分がどこへ行きたいのか、それを言語化したい。これが好きと言えるものはたくさんある。好きなものの中の何が好きなのか、どんな側面が好きなのかを言語化して行くことで、自分の所在を確認して生きていきたい。
出来たら長くこのブログを続けたい。
日記を毎日つけることも出来るとは思っていないので、とりあえず好きな時に思ったことを書いていきたい。
今年は文章をたくさん書きたいので、その練習も兼ねて半オートマティスム的に書き連ねられたらいいな。