神様はシナリオを書かない

夜凪のろの雑記です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

積み上げること

昨日からいろんな人のブログを読んでいました。それは女性の権利問題だったり、アニメの考察だったり、「文章を書くことに真摯な態度を取っている」人たちの文章です。読んでいて、思っているを発信するのは悪いことでは無いと思い至ったので筆をとった次第…

こがれたい

キャロルをみたから何もかも忘れられるくらいに何かに焦がれたい!やっぱり生きている人に恋したい!!と思って出会い系のアプリを落としたら、なんかそういう感じじゃなかった。カルチャーショック。恋愛=セックスだろ?!みたいなギラギラを感じてすぐに…

ほっぷすてっぷいんぷっと

多分、多くの作家は、インプットがストックされている。腐らないように冷蔵庫に入れてある。そこから料理を作るみたいに刻んだり焼いたり煮込んだりする。私は圧倒的に読書量が足りていなくて、分野もかなり偏っているから、最近は何が綺麗な文章なのかも曖…

枯渇

インプットが圧倒的に足りてない。ほんとうにこれじゃだめだ。小説の種書きを見返して、やっぱりその設定で五月を迎えたいのだけど、難しい。難しいぞ。しり切れとんぼの小説がメモ帳にバラバラと散らばってて、何一つ集結してない。悲しい。悲しいのでなん…

手の中に何もない

なにも読んでいない、何もしていないから。何もしていないことに慣れてしまった。何もしないのは楽だ。生きている心地があまりしないから、死んでいるのとあまり変わらない。誰かから何かを求められることもなく、自分から何かを求めることもなく、ただ湯水…