神様はシナリオを書かない

夜凪のろの雑記です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれからは夏がない

友人と夏の予定の話をしていて、ここ数年の夏は夏の定義から外れた夏を過ごしていたかもしれないと思い至った。暑くて、半袖を着て、アイスを食べて遠出をしたら夏を謳歌したことになると思っていたが、それらをこなしてもなんだかやっぱり子どもの時ほど夏…

理由が要らない

髪を切った。三ヶ月ぶりくらい。やっと前髪が伸びてワンレンが出来るようになったので前下がりボブにしてもらった。お気に入り。髪色も少し明るくした。変化(イメチェン)が目的の衝動的な散髪ではなかったので、そういう時特有のわくわくとかはないけれど髪…

明確な成功ではないけれど 希望

希望ある話が好き。救いがあって努力があって友情があるような、少年ジャンプ精神が本当に大好き。希望ある話はいくらでも転がっていて、それはフィクションでなくてもいくらでもある。でも希望だけがこの世界にあるのではないことみんな分かってるから、希…

ケルト

民族音楽が好きなのだけど、造詣が深いとか言うことは全くない。ただだらだらとYouTubeで「××のようなケルト音楽まとめ」とかを聴いている。詳しくなりたいと感じても、その先にいる人間が怖い。詳しくなることで手に入る色々なことを捨ててまでして、傷付く…

所在確認

本当に自分が何を思っているかなんて誰もわかっていないのだと思う。自分で選び取ったと思っていたものが誰かに与えられた選択肢であったり、好きだと思っていたものが認識とは全く違う側面を持っていたりする。そのことを全ての人が認識すべきだと言いたい…