神様はシナリオを書かない

夜凪のろの雑記です。

理由が要らない

髪を切った。三ヶ月ぶりくらい。
やっと前髪が伸びてワンレンが出来るようになったので前下がりボブにしてもらった。お気に入り。髪色も少し明るくした。
変化(イメチェン)が目的の衝動的な散髪ではなかったので、そういう時特有のわくわくとかはないけれど髪を切るのは楽しい。自分を大切にしている気持ちになる。
女性用雑誌を置いてもらったのでパラパラと捲ると、スキンケアは自分を大事にすることとイコールだというようなことが書いてあって、そうだよねー、わかるー。となるなどした。
おしゃれな服がいっぱいあって、でもどれもそんなに欲しくはない。溢れんばかりのおしゃれな人たちが代わる代わるポーズをとっている。一週間着まわしコーデ!みたいな特集には必ずストーリーが付いていて、大抵OLが恋愛をしているものだから別世界のように感じる。
飽きたので、持参してきた本を読んだ。森博嗣の「彼女は一人で歩くのか?」というタイトルの小説。バリバリのSFなのだけど、この人のは毎回設定が細かくて凄い。すっっごい面白くてボケーっとしてるうちにカラーもカットも終わった。一瞬だった。久しぶりに小説でショートトリップできて幸せ。面白い小説がもっと読みたいなあ。
インプットに対する意識が少し変わってきたので、この調子で創作物を食べて創作するサイクルを作り上げたい。
そう言えば、昨日BL俳句にイラストを付けて2枚ほどアップしたらいっぱい見てもらえて嬉しかった。絵も上手くなりたい。努力したいと思えるようになってきた。この気持ちが続くといいな。