神様はシナリオを書かない

夜凪のろの雑記です。

枯渇

インプットが圧倒的に足りてない。ほんとうにこれじゃだめだ。
小説の種書きを見返して、やっぱりその設定で五月を迎えたいのだけど、難しい。難しいぞ。
しり切れとんぼの小説がメモ帳にバラバラと散らばってて、何一つ集結してない。悲しい。
悲しいのでなんとなく絵を描いたらするするかけて良かった。こういうのはほんとにやってみないとわからないというか、経験がない分、運や体調や心持ちに左右されやすくてだめ。だめなことばかり。だめだめ。
でも今日は昨日より悲観的じゃないからまだマシ。途中で少しストレッチしたのが良かったような気がする。あとチョコを食べ過ぎると持病が悪化するからあなたはチョコをたくさん食べ過ぎてはいけませんよ。
あとなぜかすごくお腹が減る。今日もいっぱい食べた。いっぱいご飯を炊いたからかもしれない。いや、おかしいくらい食べた。美味しかった。何食べたっけ。餃子とか。お米とか。味噌汁とか。とか。

誰かに救われたい。肯定して欲しい。君は生きていて良いんだよと言って欲しい。必要とされたい。寂しいのかもしれない。かといって対人スキルがないから…もう…どうするのよこの子。
同い年の子たちと話すとやっぱりというか当たり前だけど恋愛の話になって、私は暫くはいいやといつも言うんだけれど、今結婚を目指さなくてどうするの的な空気が当たり前にあって怖い。三次元の男の子、地雷です。でもみんなの恋愛はうまくいって欲しいよ。幸せになってね。別々の幸せを見つけようね。
で、私の幸せはなんなんだに陥ってしまう。
幸せになろうとしないことは怠惰だって誰か言ってたけどでもどうしたらいいのよさ。無責任な。
美味しいご飯を食べる幸せとかいい写真が撮れたときの幸せとかメイクがうまくいったときの幸せとかそういうの全部が幸せだよ?結婚だけが幸せみたいに言わないで欲しい。悲しい。
誰にも定められたくない。勝手に定められるくらいならヒントすら与えないようにしたい。

トーストが食べたい。くだものがたべたい。朝ごはんを今食べたい。パンが食べたい。お腹が空いた。ご飯のあとおにぎりを食べたのにも関わらずお腹が空いている。なぜ。いままでこんなことなかったのに。霞を食べて生きてきたのに。
ハーゲンダッツのクッキーアンドクリームが食べたい。レモンアンドクリームでもいい。ストロベリーでもいい。美味しいものが食べたい。お肉が食べたい。そんないっぱいはたべられないだろうな。うん。

女の子みたいなことを書いた気がする。
雑記、毎日書く必要はないのだけど、何事も訓練ということで出来るときはなるべくやりたい。頑張ることが楽しくなるといいな。これからは。