神様はシナリオを書かない

夜凪のろの雑記です。

アプリで聴く波の音が心地いい

波の音を聴いている。

環境音を流すアプリではいろんな場所の環境音が聴ける。デンマークの海で録音した(そう名売っているけど本当のところはしらん)や、乾燥機がゴウンゴウン鳴る音、宇宙の音まである。宇宙は真空だから音はしないと思う。だから嘘だと思う。

 

何もしていない日々が続いていて、何かしなくてはと焦る。自分の怠惰さに飽き飽きなのは幼い頃からなにも変わらない。

何か変えなきゃみたいなのもなんかもうしんどくて、いやしんどい。日々しんどい。

身体が重くて仕方ない。身体中の筋肉が落ちまくっている。運動をしたほうがいい。

明日は走りたい。

 

最近気づいたことがいくつかある。

一つめは自分の脳に差別的な思考が強く刷り込まれていること。ずっと追い出そうとしていたのだけど、最近はそれがあることを一旦認めて、一緒に暮らす上で少しずつ減らすことにした。

 

二つめは怠惰。怠惰を受け入れてる時に自覚がない。自分を責めることに精一杯で改善に繋がらない。

todoリストを使おうかな。でもこういうライフハック的なものを取り入れると失敗しがちだな。

怠惰の厄介なところは「しなければならないこと」を徹底的に避けてしまうところだと思う。

 

バイトをしたい。

流行り病が大きなことになる前は、事務仕事を諦めて、喫茶店で働きたくて電話したりメールしたりしていたのにすべてぽしゃった。

まあ事務仕事ももっとちゃんと探せばとってくれるのかもしれない。

前にやっていた職は引く手数多なのかもしれないと役所の人は言ってたけど体力的にキツい。

前の前の職場で怒られる夢を最近よく見る。不安がもろに反映されててウケる。

 

今日はゆっくり眠りたい。

おやすみなさい。