神様はシナリオを書かない

夜凪のろの雑記です。

起きてる日の記録

起きてる日です。

どうやって起きてる日が生まれるのかというと眠りが来ないので起きてるということになります。

 

書かないとなーと思うけどなーんもしたくない。

なーんもしたくないからな〜しょうがないな〜

さっきワンドロをやった。ワンドロというのは昔Twitterであった文化です。

60分でイラストを描いてアップロードするやつをみんなでやろうねというやつ。

なので今日は生産的な日ですね。

 

脳のリソースを常に家族のことに取られ続けててキツいです。

ちょっとした祭りが行われ、召集があり、良い人間のていを繕って色々やって、その後の自分の何もなさにびっくりしています。

何もない人間を許そうキャンペーンやろうかな。

 

最近また夢見がおかしくなってきていてもうやめてくれ〜〜!となっています。

よくなったと思ったら悪くなり、その繰り返しでまじでもう疲れた。寝て余計疲れるやつがあるか?てめえ〜〜許さん。絶対に許さん。

夢の中の痛みが痛すぎる。助けてくれ。

例えば腹を刃物で貫かれたらそれ相応の痛みが想像を超えて襲ってきてしんどい。

 

もうどうしようもないからカラオケ行っていいですか?カラオケでしか発散できないものがあって、でもカラオケはだめって、特によくないって、おれの、おれのオアシスが、特に良くない場所に変わってしまって…………

 

なんか去年とかもっと生産的だった気がする。なんか労働とかしてた。労働とかしてて偉かったな〜〜でも一概に労働が偉いとは限りませんよね!?

 

この文章絶対公開しないほうがいいやつだ!

自分が生み出す文章、公開しない方がいいものが多すぎる。かわいそう。

 

好きなものに対するギャーーー!という感情の発散方法が二次創作しかないので泣けるなあ。

なのでそれが対人間に起こったときどうすればいいかわからない。なんか絵本とかあげたい。絵本をあげるのはかなり愛な気がするな。絵本マスターになろうかな。そういえば絵本マスターになりたなった気がする。五年前くらいまで。

 

悲しかったことがいっぺんに襲ってくるときみんなどうしてるんだろう。そういうときはそもそもないのかな。だれかー!まっくろい穴にむかって叫んでいます。ついに頭がおかしくなってきたな。頭はずっとおかしいがそういうことではなく、本格的に。

 

歳を取ったら腐敗すると思わないほうがいいという気持ちと、弁えてあらゆる場から去るべきという気持ちが押し問答し続ける。

たぶんどっちも正解でどっちも間違いで、そういうグラデーションの選択がへたなので一生孤独、孤独?孤独ではない。

 

ツイートとか物語とか絵とか写真とかぜんぶ鼻歌以上の意味なんてないのに、意味がなくてはいけないなんてことはない。意味はない。

 

スマホが巨大にみえる。アリスのやつ。これはまだ時々おこる。

 

 

寝なさい。暖かくして、清潔にして、穏やかにして、満腹にして、寝なさい。